19歳独身OLのLINEでの出会い日記

私がまだ小さいころに、父と母は離婚をしました。原因は父のDVでした。私は幼いながらにも、日常的に父が母に暴力をふるったりする姿を目の当たりにしていました。それからは母は私を1人で育ててくれました。その私も今年高校を卒業して就職をしたのでこれkらは親孝行をしようと思っています。

ある日、私は母にLINEやればと勧めてみました。その理由は、「お母さんももうそろそろいい人見つけなよ」という気持ちが大きくなってきたからです。ずっと一人だた母にもそろそろいい人が必要なんじゃないかって思ったんです。母はLINEとかそういったSNSには疎かったのですが、やり方は私が教えればいいと思っていました。

私は友人に聞いたことがあったんです。LINEで出会いが見つけられるという事を。そのことを伝えると母はもの凄く驚いた表情をしていました。でも、私の気持ちを察してくれたようでその後は笑顔になり、とてもうれしそうでした。私もそれを見て本当に心から嬉しくなりました。

きっと母も私を育てるために必至で自分の楽しみなんて考えた事もなかったのでしょうね。

はじめは使い方が分からなかったようで、私にひとつひとつやり方を聞いてきました。まあ最初はあまりいい反応もなかったようで私も少しがっかりしていたのを覚えています。しかし数日前、とある男性とお近づきになれたと母が私に報告してきました。とは言っても、まだまだメッセージのやり取りをする程度ですが。

実はその方と来週、お食事に行く約束をしたそうです。私はまるで自分の事のようにうれしくなりました。自分に彼氏が出来たときでも、あんな感情的には喜ばないかな。

母は頻繁にこういいます。こんな年齢になって出会いだなんて少々気恥ずかしい部分だと。、でも今は私の為にもなるし、思い切り楽しんできたいとデートを楽しみにしているようです。

突然の出会い